お問い合わせはこちら

011-799-1995

(定休日:土・日・祝日)

NEWS

美味しい新米をいただきました!

おいしい新米 いただきました.jpg

以前、刈取り作業を見学させてもらった橋場農場様から、お米が収穫されたとの連絡をいただき、
当社でも購入いたしました🌾
その新米を食べた感想をお伝えしたいと思います😊

お米の種類は「ゆめぴりか」

普段はあまり使わない、炊飯器の‟銀シャリ炊き“機能で炊いてみました。
通常よりも炊き時間が長く、待ち遠しかったです…

ですが、いざ炊き上がって蓋を開けてみると、感動!!😍😍
ツヤツヤ✨モッチモチ✨

やっぱり新米はいいですね~
お米だけで一膳いただきました🍚
大げさに感じるかもしれませんが、本当です。

橋場農場様では1袋30㎏で販売されていますが、今年から10㎏毎の小分けも可能です。
(あくまでも小分けなので最低購入は30㎏です)
10㎏なら一般家庭でも丁度いい量ですよね。
炭水化物大好きな我が家にとっては30㎏でも全く問題なさそうですが…🤤💓
当社では、小分けにしたものを従業員やお世話になっている取引先の方へおすそ分けしました。

我々が訪問している間にも、購入に来られた方が次々といらっしゃいました。
ということもあり、残念ながら、今年の新米は完売だそうです…!

とっても美味しかったので、もう来年の新米が楽しみです🤤
今年は完売とのことですが、ご興味のある方は当社までご一報くださいませ。


このお米は、当社で企画提供している Turning.(ターニング)を使用していただいています🙌

前回もご紹介しましたが、
微生物の働きにより、温室効果ガスN₂Oの発生量を減らす技術で、
作物の生育促進効果もあるため、肥料の使用量を減らすことが可能な資材です。

橋場農場様からは、効果ありとのこと、来年度も使用していただけることになりました~!🎊
ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♂️