お問い合わせはこちら

011-799-1995

(定休日:土・日・祝日)

NEWS

【お知らせ】さっぽろエコメンバーのレベルアップしました

この度、株式会社 旺武は「さっぽろエコメンバー」の登録更新を行いました。

3年前の登録時にはレベル1だったところ、
今回の更新では、札幌市が定める環境に配慮した取り組みを8項目以上実施したことが認められ、レベル2 として登録されました👏

 

登録通知書とステッカーが送付されました!

 

全部で18個ある項目のうち、旺武が取り組んでいるのは15項目もあります!

さっぽろエコメンバーの登録基準はこちら

 

創業当時より取り組んできた「環境配慮型製品の生産・販売」はもちろん
日常的に取り組んでおり、あたりまえにもなっている「不要な照明の消灯」「アイドリングストップの推進」「使い捨て商品の利用抑制」などもあります。

また、登録時に宣言していた「ホームページでの環境関連情報の発信」なども項目に含まれていますね👀
登録時のご報告はこちら

最近では、新規事業の開拓に伴って「環境NPOへの支援」や「環境イベントへの出展・協力」なども達成しつつあります。

 

具体的な項目がたくさん提示されているので、意識していないけど取り組んでいたことや、今日からすぐにでも実践できそうなことなど、新たな発見もありました。
今回の更新を機に、いっそう環境配慮の取り組みをすすめ、地域の発展に貢献できる企業として成長できるように、精進してまいります✨

 

登録通知書は、事務所の入り口に掲示しています!

 

旺武はHPの他に、Instagramでも情報発信を行っています。
ぜひフォローして、応援してください!
旺武のInstagramはこちら